WEBLOG

わたくし的備忘録。

2017年3月 デザインや表現方法が気になったWebサイトまとめ

今月の気になった国内・海外のWebデザインを紹介します。意図したわけではないですがフランスのエージェンシーが制作したサイトが多くなりました。

Taptaro

Taptaroは日本へ旅行する際に便利な音声フレーズ帳 iOS アプリです。一般的な挨拶や天気の話から、ショッピングや観光など12のシーンごとわかれて収録されています。プロダクトサイトでは、マウスを当てると翻訳されてたテキストが表示されるなどアプリの特性を活かした遊び心のある設計になっています。

bearideas

フランスのパリに拠点を置くクリエーティブエージェンシー bearideas のコーポレートサイト。スピード感あるアニメーションが心地いいです。

MATTHIEU TOURDES

アニメーションが可愛い。テンポがいいので気持ちいですね。

Endless Night

ファーストビジュアルのマウスアクションの使い方がおしゃれ。メインコンテンツの動画はOriginalとFinalをキーボードで切り替えられます。

the ringo

Garden Eightの新作です!

YASUTAKA NAKATA

シンプルな構成ですが非常に遊び心のあるデザインです。

BEYOND 進化ヲ恐レルナ

NTTドコモ Galaxy のプロモーションサイトで長瀬智也が主演する映像コンテンツの配信を行っています。サイト内の随所で使われているアニメーションが世界感あってステキです。

Precious Time

アニメーションが上品。ホテルのコンセプトにマッチしていて魅力的です。

Kvell

テンポ最高!

以上です。
来月も紹介する予定ですのでよろしければまだご覧ください。

【2017年 過去のまとめ】
2017年2月 デザインや表現方法が気になったWebサイトまとめ
2017年1月 デザインや表現方法が気になったWebサイトまとめ