WEBLOG

わたくし的備忘録。

「TwinTail Projest Japan」が写真共有アプリ「My365(マイサンロクゴ)」でサービスを開始

ツインテールの魅力を社会に向けて発信することを目的に活動している「日本ツインテール協会」のプロジェクト「TwinTail Projest Japan」が写真共有アプリ「My365(マイサンロクゴ)」でサービス開始。

「一日一枚、印象的な瞬間を写真におさめてカレンダーに残す、思い出共有アプリ」である「My365(マイサンロクゴ)」。そんなアプリの特性を活かしツインテール女子を同アプリ内で毎日紹介しています。

以前話題となった美人時計は時刻を手書きしたボードを持つ女性の写真が1分後とに時間を伝えるサービスでした。美人時計は各メディアでの話題となり、サイトへのアクセス数やガジェット等の利用者数が増加するにつれて、日本マクドナルドをはじめとした大手企業との提携やクロスメディア広告のタイアップなどで大成功を収めましたね。

最近、私のTwitterのタイムライン上でもちょくちょく見かけるようになった「TwinTail Projest Japan」。アプリとの連携でより身近なものとなったこのプロジェクトも今後気になりますね。