WEBLOG

わたくし的備忘録。

参考になる海外の最新ECサイト 40選


新規ECサイト構築のヒントになるような素晴らしい機能を持ったサイトからデザインの美しいサイトなど海外の最新ECサイト40選をご紹介。

IWC Schaffhausen
1868年創業のIWCシャフハウゼンの公式ECサイト。スクロール展開されるビジュアル部分には一時停止機能を導入するなど細やかな配慮が素晴らしい。



↓一時停止、再生ボタンを導入したスクロール展開されるビジュアル





CAMPLUXE
アウトドアグッズを扱うCAMPLUXEのサイト。これまでのアウトドアショップとはテイストの異なる新しい切り口での商品展開がサイトのデザインとマッチしていますね。





TINKERING MONKEY
商品写真の背景を切り抜くことで木独特の風合いが表現され商品をより一層引き立てています。





babski BABY
複数の彩度の高い色を使っていますが全体的にバランスの取れた素晴らしい配色。ベビー用品を扱うサイトデザインのお手本になりそうですね。ロゴも遊びがあって素敵です。





MINGA BERLIN
靴下を専門に扱うドイツのMINGA BERLINのECサイト。多色使いのカラフルな商品が多いため商品写真にカラースキームも掲載しています。





quatuor
おしゃれな雑貨を扱うセレクトショップ。全体的にシンプルなデザインで商品を引き立てつつリンク色の赤色がアクセントになった秀逸なデザイン。





Life’s not FAIR but… my KNICKERS are!
メインビジュアルエリアからモデルさんが飛び出した大胆なデザインで目線を誘導します。詳細ページでは商品写真をスライダーで拡大表示できるなどこだわった作りになっています。



↓詳細ページの商品写真。下のスライダーで拡大表示できる。またマウスで表示位置の変更も可能。



その他全て見たい方はこちら
40 Fresh E-Commerce Website Designs