WEBLOG

わたくし的備忘録。

朝マックすると新聞がもらえる期間限定キャンペーン

突然ですが私はカツカレーが嫌いなんです。カツが嫌いなわけでもカレーライスが嫌いなわけではないのですがカツカレーは嫌い。それはカツとカレーを一緒に食べるメリットが僕には見出せないからなんですがまぁそんなことはどうでもいいですね。

今回紹介するキャンペーンはお互いメリットがある所謂「Win-Winの関係」でびっくりするほど単純な発想ながら素晴らしいキャンペーンだと思います。

日本マクドナルドは、日本新聞協会と共同で、新聞の無料配布キャンペーン「朝マック with ニュースペーパー」を実施。「春の新聞週間」にあわせた、6月12日の期間限定の企画。
ばっくりというとタイトル通り「朝マックすると新聞がもらえるキャンペーン」ってことなんですが日本マクドナルドと日本新聞協会のそれぞれの既存顧客と今後獲得したい新規顧客層もマッチしてて企業側(日本マクドナルドと日本新聞協の双方)にも消費者側にもメリットがあります。

最近は消費者(またはユーザ)にメリットの無い(またはメリットと思えない)企業本位のキャンペーンをよく目にしますがまだまだこんな素晴らしいキャンペーンもあるんですね。