WEBLOG

わたくし的備忘録。

2017年4月 デザインや表現方法が気になったWebサイトまとめ

今月の気になった国内・海外のWebデザインを紹介します。

Awwwards Conference Los Angeles 2017

スクロールアクションが細かくておしゃれ。初期表示画面の動画はマウスを重ねるとタイポグラフィーよりも動画が最上位に表示され、さらに拡大されるようです。その他細かくGIFアニメーションを利用していたりゆるめのイラストレーションを使っていたりと全体的にクオリティの高いサイトになっています。

Squarespace

至ってシンプルなサイトですが余白やテキストサイズのバランスが絶妙すぎて恐ろしく美しいサイトに仕上がっています。写真のセレクトもインパクトがあり印象に残るものが多い気がします。全体的にハイレベルなデザインだと思います。自分もこういうセンスがほしい…

Celebrate with Stoli

色が鮮やかでとても綺麗です。全てのプロダクトにロングシャドウ(?)をつけていて、アニメーションとの整合性もとれていますね。

kolor

一目惚れ。色使いが素敵すぎる…

FOURDIGIT Inc.

雑に扱うと壊れそうなくらいに繊細なデザイン。余白のとり方とテキストサイズが絶妙。

The Rivalry

ここ数年の Google のクリエイティブ全般を担当してるデザインファーム。マテリアルデザインもWork に掲載されていました。

DESCENTE / 2017.XX.XX.

こちらはティザーサイトです。ここ数年DESCENTはWebに力を入れていますね。

以上です。
来月も紹介する予定ですのでよろしければまだご覧ください。

【2017年 過去のまとめ】
2017年3月 デザインや表現方法が気になったWebサイトまとめ
2017年2月 デザインや表現方法が気になったWebサイトまとめ
2017年1月 デザインや表現方法が気になったWebサイトまとめ