WEBLOG

わたくし的備忘録。

FREETELのSimple2の発売が、わたし、気になります !

2015年暮れに「発売は桜が咲く頃」との名言(?)を残し、目下鋭意開発中のSimple2。前機種のSimpleは発売5分で売り切れ、一時プレミア価格で取引が行われるほど大人気のSIMフリー携帯でした。Simple2も発売直後は品薄状態になることが予想されますので、今回はすぐに購入できるよう、現時点(2016年2月26日)で噂されている情報をまとめておきました。

 

Simpleは音声通話とSMSのみの機能でブラウジングすらできない所謂「シンプルフォン」というジャンルに属する機種でしたが、後継機であるSimple2は「機能を追加している(プラスワン・マーケティングCEO 増田薫)とのこと。
さらに、年明けに行われたPriori3S LTEの発表イベントで、サプライズとして公開された情報によると、Simple2は3機種展開される見込み。発表時の写真を見る限りでは、前機種とほぼ同サイズの「通常版」、さらに小さくなった「小型版」、かつてのガラケーを髣髴とさせる「折りたたみ版」の全3機種が展開されそうだ。

8

出典:http://japanese.engadget.com/2016/01/19/freetel-2-simple-2/

 

上記含め、あくまで噂の域を超えない情報ですが、ブラウジング(Wi-Fi)はかなり高い確率で実装されそうです。僕個人としてはテザリングが必須機能なので、そのあたりの情報がもう少し流れてきてほしいな〜と。とは言え、今はまだワクワクしながら発表を待ちたいと思います。オフィシャルな情報は公式サイトで発表されるはずのですのでそちらも是非チェックしてみてください。