WEBLOG

わたくし的備忘録。

Pocket(旧 Read It Later)にwikipediaの記事が追加できないので「Offline Reader for iPhone/iPad」を使うと結構便利だった

所謂「後で読む系サービス」のPocket(旧 Read It Later)。個人的神アプリに認定済みのこのアプリですが、唯一、タイトルにもあるようにwikipediaの記事が追加できない事だけがマイナス点でした。解決策として、wikipediaの記事のみ、別のアプリで対応してみたところ意外なほどに便利だったので共有してみる。

別アプリというのは「Offline Reader for iPhone/iPad」(2012.12.13時点では無料です)。その名の通りオフライン対応されており、地下鉄通勤組みである私には強い味方である。
 
このアプリはひとつのデバイスで使用することを前提としている(ここは賛否の分かれるところだが個人的には手軽さが勝り気に入っている)ので会員登録は不要。iphoneのsafariからブックマークレットを追加(こちらのページで詳しく説明してあります)し「Offline Reader for iPhone/iPad」へぶっこんでいます。
 
同じ悩みを持つ地下鉄組みの皆様、ぜひ一度お試しくださいませ。