WEBLOG

わたくし的備忘録。

サッポロビール生搾り 小料理屋「善」

会社の先輩に教えてもらったサイト。
これは面白いですね。営業時間を設けるという発想がいい。

小料理屋「善」
http://www.namashibori.com/zen/index.html

WEBって基本24時間営業だからネットワーク環境さえあればいつでも見られる。これって言い換えれば今見なくてもいつでも見ることが可能。「○○限定!」みたいなコピーがやっぱりユーザにはささるわけでそういう心理をついたいいサイトだと思います。
 
それとメニュー見ててもホントに美味しそう。。ただ話題性があり面白いサイト、というだけでなくホントに生搾りを飲みたくなっちゃう。。
 
実はこれを書いている時点でまだ店内に入っていない。。開店するまでの時間に僕を含めユーザーはいろんな想像をする。メニューだけは閉店時でも閲覧でき、これがまたお店への期待度を高める。あぁ、これも「隙間」のひとつなんだなぁ、と思う。隙間産業の隙間じゃなくて。